猫のゆりかご

東京から帯広へ...猫の幸せのために生きたいと 大きな夢を持って頑張ってます♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

物件探し♪

今は もう秋~
誰もいない小麦畑~♪w

お久しぶりです。
更新怠ってる間にすっかり帯広は秋。。
春先から青々してた小麦も夏には金色畑になり
すっかり刈られて 今はこんな状態

IMG_1422.jpg



帯広に来たときは畑をみても作物の種類さえわからなかった私ですが
今頃は畑見たらこれは アスパラ これは 長芋 これは小豆??
知識も豊富になれました(笑

一歩一歩ではありますが夢に向けて頑張っています。
近々、地元の情報誌に 「猫保護のためのスペース探しています!」
と掲載されます。本当は一軒家と掲載して欲しかったのですが 
不動産関係何たら??で、スペースとしか掲載できないとのことでした。

以前は農家の空き家の持ち主に直に掛け合ってみましたが
素性の知れない私がいきなり言っても・・・。
ま、もっともな結果でした。

今日は帯広の市役所さんからの紹介で 
地元の宅建協会に行って相談に乗ってもらいに参ります。
良いご縁に巡り合えますように♪♪♪

最近、かねてからTNRのため保護したかった子がやっと捕獲器に入ってくれて
子育ての真っ最中だったらどうしよう・・
そう思いながらもとても好意的な動物病院の先生のもと不妊手術を決行しました。

結果、「今は子育てしてる様子はみられませんでしたよ~」
そういってもらえてホッとしてから ひと月ほど経った頃。

な、なんと子猫2匹連れて現れました・・・。
「うそやろ~~~!?!?!?」
もうびっくりやら、どないしょ???で・・(汗

しょうがない! 
以前から仲良くしてもらってるお蕎麦屋さんが
「もしかわいそうな子とかいたら連れてきていいよ~」
そういってもらってたので何とか保護しようと作戦練って
やっと捕まえて、慣らそうとゲージに入れて3日ほど家に置いたら
家の中と外で親子が鳴きあい、こりゃ早よせなあかん!

IMG_1269.jpg

FullSizeRender.jpg

んな訳でゲージに入れたままお蕎麦屋さんにお願いしてきました。
数日前にも行きましたが少し大きくなってました。

この子達も 新居 猫ハウスに連れて行くと決めいてます。
もちろんお母ちゃん猫も。

そんなこんなと結構することいっぱいな私でした。

最近のチャッピー♪

IMG_1406.jpg

IMG_1407.jpg

IMG_1408.jpg

IMG_1409.jpg

ピーちゃん、あんないったい何がしたいん???


ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪



スポンサーサイト
[ 2015/08/26 11:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tamako

Author:tamako
北海道を離れ数十年、紆余曲折ありましたがずっと心に秘めていた”猫の保護をライフワークにしたい”の実現のためUターン。

同じやるなら日本一の大きなシェルター目指したいと、志はでっかく!!(笑
ガンバルぞ~~~(^^ゞ
よろしくお願いしま~す!

最新トラックバック
カテゴリ


