猫のゆりかご

東京から帯広へ...猫の幸せのために生きたいと 大きな夢を持って頑張ってます♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保護2にゃん

またまたお久しぶりです~

帯広ってこんなに暑いの???
と、あらためて感じてるこの頃です。。

ま、全国的に熱いので当然??なのでしょうか?

最近もなんやかんやと忙しく
昨日は保護してた子猫2匹を預かってもらえる方のところに連れて行ったりとパタパタしてました。

実は去年の秋に出産したママ猫さんのこの春の子猫でした。
面倒見てくれてる方はいるのですがどうも自由奔放な性格なようでジッととどまらず
あっちこっちウロウロしてて子猫もついて歩くのが大変なママ猫さんでした。

前回の子猫は結局面倒見てくれてる方のところへ連れて帰ったみたいでした。

なんとか保護して不妊手術受けさせたいと捕獲器をかけてもいつもスルーな子でした。
それが先月捕獲器に入ったんです!!

もし子猫がいたらどうしよう。。。
もうこのチャンスはないかもしれないし。。
散々考えた末、手術にふみきりました。

術後の先生のお話では 今、子育てしてる様子はない と。。。
約ひと月経った10日ほど前、二匹の子猫連れて歩いてるのを見てショックでした。

ほっとくわけにもいかず、また捕獲作戦実行してあっという間に捕獲成功し、
人馴れ修行させようと考えゲージにいれてみたものの
毎日家と外で親子が呼び合い、子猫は暴れるし。。

心鬼にして昨日連れれ

スポンサーサイト
[ 2015/07/31 21:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tamako

Author:tamako
北海道を離れ数十年、紆余曲折ありましたがずっと心に秘めていた”猫の保護をライフワークにしたい”の実現のためUターン。

同じやるなら日本一の大きなシェルター目指したいと、志はでっかく!!(笑
ガンバルぞ~~~(^^ゞ
よろしくお願いしま~す!

最新トラックバック
カテゴリ


