猫のゆりかご

東京から帯広へ...猫の幸せのために生きたいと 大きな夢を持って頑張ってます♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫のゆりかご 再開 猫だんぎ



お久しぶりです~
皆様、もう季節も変わり夏になってしまいました…。
というよりも、もうすっかり忘れられたであろうこのブログ・・・。

本日からまた再開いたします。
よろしくお願いいたしますm(__)m

あらためてここに書きますが、私には大きな夢があります。
3,4年先くらいにこの帯広に猫シェルターを開設したい。
最終的には日本一の規模と質を持つ 恒久的な施設にしたいと思っています。
東北の震災後、原発跡地に残され 今も生きて 人を待っている沢山の動物達がいます。
4年経つ今も毎日 保護活動 給餌活動 TNR活動が人知れず 黙々と続いています。


今も精力的に活動されてる方々をみてきて このような有事の際に人と動物の役に立てたら 
いや 是非そうありたい・・。
そう願い 縁あるこの北の大地  帯広から そしてこのブログから夢実現を発信していきたいと
鼻息荒く意気込んで始めた訳ですが、初めて住む土地、来たばかり、知り合いもない
まして右も左もわからない状態。分かってはいたことだけれども全く行動の伴わない自分に焦りと憤りを感じ
このままではただの 猫ブログになってしまう…。
と、考え、しばらくお休みしてました(T_T)

関東でシェルターをやってる知り合いなどから色々なアドバイスを貰い
先ずは猫好きな人達を集めてみようと 地元紙の情報交換のチラシに掲載して貰ったり
またこんなチラシを作り
dangi1.jpg



動物病院、コンビニ、知り合ったお店、手渡しと、お願いして数人が集まってくださり感激しました。
みなさん、ありがとうございます。

二度目の猫だんぎの集まりの席で、なかなか人数が増えないことを危惧したある女性が
このままだと尻すぼみになりはしないか?
大望があるのに それを全面的に出さないでただの猫好きさんを集めるだけだと先細りになるのでは?
との貴重な意見をいただきました。

確かに自分なりに自覚もあり、考えました。

とにかく ここに この帯広に  猫のために自分のこれからの人生をかけたいと思ってる人間がいることを
まず知って貰わなければ誰にも何にも伝わらない。
あらためて 初めは皆んな一歩から、一人の考えから始まるんだと思いました。
そう なせばなる!!

そこでどんな媒体を通してでも知って貰おうと決心しました。
行動あるのみですよね~
先ずはお休みしてたブログの再開。

本当にゼロからスタートの私です。
でも、決意や覚悟は揺らぐことはありません。

動物は人の心を癒してくれる愛すべき存在ですよね
猫と人とをつないで皆んなが幸せになって欲しい...
そのことのためならメチャメチャ頑張れます!

ブログでこんなこと 相応しくないかもと散々考えましたが
皆さんにお願いがあります。

猫好きな方で、猫保護や猫ボランティア等に興味ある方
始まったばかりのこの小さな活動に協賛してくださる方
応援してくださる方 色々な知恵をくださる方 興味を持ってくださる方。
TNR活動や地域猫活動に興味のある方
一緒に手を携えて共に歩んでくださる方 etc...
その他 どんな小さなことでも構いません。
私にコンタクトくださいませんか?

私の夢を 共有していただけませんか?


余談ですが、こちらに来て再認識した事があります。
北海道は全国的にみて猫シェルターが少ないんです。
ある動物病院の先生に伺ったのは 北海道は本州に比べ
動物愛護の知識等に関して約10年遅れている、と伺いました。
この厳しい冬の来る北海道 なおさら必要な活動だと痛感しています。

しかし、いつも感じる事は、道民の皆さんの動物愛護意識は決して低いとは思えません。
少なくとも私の知ってる本州には野鳥の餌は売ってませんでした。
あちこちの軒先には野鳥のための餌台もあるし猫を飼ってる家庭も多いし。
私を含め 本当は心優しい道民の皆さん(^ ^)

そんなこんなでまったくの手探りの発信ですが
これから様々な活動をしていくなかでの情報交換、悩み相談、お互いの助け合い…etc
そんなざっくばらんな仲間達が沢山増えて、北海道の猫達を一匹でも多く幸せにしてあげられる
ことに喜びを分かち合えるそんな優しい仲間達と一緒に活動にしたいと願っています。

堅くなく、明るく、楽しく、朗らかで爽やかな活動が希望です(^。^)

猫好きなら負けませんよ~と、自負される皆様からのコンタクトを楽しみにお待ちしています(^。^)
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


最後に私の好きな言葉 これはある若者の歌の歌詞の一節です


 負けたら終わりじゃなくて
 やめたら終わりなんだよね
 どんな夢でも叶える魔法

 それは

 続けること



私の夢もあきらめません!
このブログも続けます(^^ゞ

少しずつでも活動をアップできるようがんばります(^_^)/
どうぞよろしくお願いします!!




スポンサーサイト
[ 2015/06/17 23:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tamako

Author:tamako
北海道を離れ数十年、紆余曲折ありましたがずっと心に秘めていた”猫の保護をライフワークにしたい”の実現のためUターン。

同じやるなら日本一の大きなシェルター目指したいと、志はでっかく!!(笑
ガンバルぞ~~~(^^ゞ
よろしくお願いしま~す!

最新トラックバック
カテゴリ


