猫のゆりかご

東京から帯広へ...猫の幸せのために生きたいと 大きな夢を持って頑張ってます♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

捕獲作戦その1 捕まったのは....

 
捕獲するために ゴミの場所のお宅にご挨拶にいき
捕獲器を置かせてもらえる許可をもらい
さっそく 朝からチクワを餌に作戦欠航しました。

結果・・・・空振りでした。

朝からゲージ組み立てたりといそいそと忙しくしてからお仕事へ♪


で、夕方からまた設置。 (ここは玄関)
IMG_0345.jpg 

30分くらい経って 雨が降り出したので撤収にいったら なんか入ってる!!!
大急ぎで持ち上げたら めっちゃ軽いのです。

あ、もしかしたら・・・。

そうです、400gほどの黒い子猫がはいってました。

先日 風邪引き子猫を病院に連れて行ったお家に出入りしてる子が
この近所で子猫を産んだらしく 最近3匹の子猫がチラチラしてて気になっていたのですが・・・

なんとその子が入って、チクワも食べてました。
さて、どないしよ???
可愛いし 置いてあげたいけれど・・・。

とりあえずご飯をあげて。
おとなしい子で唸りもせず時々不安げに鳴くだけ。
軍手をはめそっと子猫を捕まえて抱っこしたら なんと大人しくなってしまって。

やはりそのお家につ入れていくのがいいかと思い 懐に抱っこして連れて行きました。
ママ猫 いました~!!

お前、子供も連れてこんかい!!と思いました・・(--〆)

で、先日の子猫が物置の大きな箱で毛布に包まってヌクヌクと気持ちよさそうに寝てたので
その中に入れてあげたらあわてて奥に潜っていきました♪

一晩寝たらもう落ち着くんじゃないか とお家のかた共々願い、帰ってきました。

それで、またまた慌てて 写真撮るの忘れました・・・(ToT)

さ明日からまた捕獲作戦は続きます!!


ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪




スポンサーサイト
[ 2014/10/16 22:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
捕獲作戦ご苦労さまです(*≧m≦*)
上手くゲージに入ってくれるといいですね

tamaさんの気持ちがサビちゃん通じますように・・・
[ 2014/10/17 19:16 ] [ 編集 ]
こんばんは
よしみさま、優しい言葉ありがとうございます。
朝と晩に捕獲器設置して待ってるんですけど…

もうしばらく頑張ってみますね(^ν^)
[ 2014/10/18 18:13 ] [ 編集 ]
この猫ちゃんはチビ黒ちゃんのママですか
目的の猫ちゃんの手術が終わるとホッとします。
北海道の寒さはこの辺では想像もつかないほど厳しいものだと思います。
生まれても春まで生き残れる確率は低いのでは
避妊手術さえすれば、不幸な子や亡くなる子もいなくなりますね

これからも頑張って下さいね
遠くから応援してます
[ 2014/10/23 11:31 ] [ 編集 ]
こんにちは
もままさん、お久しぶりです。
とうとう保護に成功しました。
捕まえてみたら、なんと甘えたな子で物置の中に放しても私の足元にべったりくっついて離れません(^ ^)
とっても良い子です。

チビ黒ちゃんはお母ちゃん猫がお世話になってるお宅に連れて行きお願いしました。
サビちゃんは全く違う子です。

もう大丈夫です♪
ありがとうございますm(_ _)m
[ 2014/10/23 16:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tamako

Author:tamako
北海道を離れ数十年、紆余曲折ありましたがずっと心に秘めていた”猫の保護をライフワークにしたい”の実現のためUターン。

同じやるなら日本一の大きなシェルター目指したいと、志はでっかく!!(笑
ガンバルぞ~~~(^^ゞ
よろしくお願いしま~す!

最新トラックバック
カテゴリ


