猫のゆりかご

東京から帯広へ...猫の幸せのために生きたいと 大きな夢を持って頑張ってます♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

捕獲作戦!

 

今朝、すぐ横のゴミ置き場に 大人のサビ猫がいて ゴミ袋あさってるのを目撃し
いてもたってもいられない私 近所の奥さんの目もありましたが 
堂々と常備してるレトルトを2袋あげました。

サビちゃんだから女の子 それに痩せてました(;_;)
北海道の冬は越せそうにないし 手術しないとあかんし・・。

ご近所でご飯をやる以上 きっちり責任とる覚悟満々♪
すぐにホームセンターで二段型になってるゲージを購入し その他もろもろ購入。



現状のわが家には母の意向があり置けないので
外の物置に ゲージを置き できる限りぬくぬくな寝箱を用意し 夜は締め切って寒さをしのがせます。

窓がない物置ですが 大きいので昼間はドアを開けて風邪対策 雪対策はしっかりしてあげたいと思っています。

来年には 猫シェルター開設目指して ちっちゃな初始動かな??(*^。^*)
サビちゃん、来年まで頑張るんだよ!

てか、まだ捕獲作戦 始まったばかり(笑
帯広の猫カフェ wishさんに捕獲器 レンタルしました。
感謝してます♪


猫のため、また猫好きだった今は亡き両親の夢 必ず叶えます。

ね、ユキも見守っててね♪
IMG_0040.jpg 


ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪


スポンサーサイト
[ 2014/10/15 21:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
痩せてゴミあさりをしていたサビママ・・・(涙)
様子を想像するだけで涙でそうです。。。
寒い北海道の本格的な冬がやってくる前に保護をご決意下さり、ほんとにありがとうございます。

捕獲器の中に入れるフードですが、においの強い赤身の猫缶(比較的安価なもののほうが赤身でにおいが強いです)とか、
一番ヒットするのはケンタッキーですね~。
私たちは、マジで捕獲!ってときにはケンタッキー買って入れてます。
人間も食べたいけど、猫様に献上です~(笑)

どうかうまく保護できますように。
tamaさん、本当にありがとうございます!「
[ 2014/10/20 09:18 ] [ 編集 ]
かびごんさん、こんばんは。

とうとう捕獲できました♪
サビちゃん、元飼い猫でした。。。

素手で捕獲できましたもの。

手術を終え、物置の二段式のゲージの寝小屋で
カイロと毛布でヌクヌクとして寝てます。
ゴロゴロいってました。

感激で涙がでました。
かびごんさん、本当にありがとうございました。

[ 2014/10/22 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tamako

Author:tamako
北海道を離れ数十年、紆余曲折ありましたがずっと心に秘めていた”猫の保護をライフワークにしたい”の実現のためUターン。

同じやるなら日本一の大きなシェルター目指したいと、志はでっかく!!(笑
ガンバルぞ~~~(^^ゞ
よろしくお願いしま~す!

最新トラックバック
カテゴリ


