猫のゆりかご

東京から帯広へ...猫の幸せのために生きたいと 大きな夢を持って頑張ってます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思い出の子

 

ブログの最初のどこかに書きました。
猫との関わり方に真剣に考えるきっかけとなった ある事故

ある男性が飼ってた猫ちゃん
その友人の突然の死 なんとか生き延びててくれてた子
DSC_073712.jpg 


あと数日遅かったら。。
猫神さまと 友人が 私にたすけるように 胸騒ぎで伝えてきた夜更け。

警察の話では布団のなかで 帰らぬ人になってたそうです。

201011051808555ca.jpg 

友人の遺言通り 知り合いの方に引き取られ 大切に育てられています。
20100730095941c7dq.jpg 


彼女の撮ったものをお借りしました。 
それと 本当に可愛がってた 亡くなった友人の撮った貴重なもの。
懐かしくて眺めてました。
201006041550204f7.jpg 




今日はパートも忙しかったし、写真も撮ってないので
凛々しい すてきな王子様の画像で ごまかす???(汗

いまもしあわせ王子様してるんだろうな・・・
友人は天国からニコニコ見てる気がします(#^.^#)


ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪





[ 2014/09/15 19:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
なんとも、心温まるお話にほっこりと癒やされました。
愛猫ちゃんを残して亡くなった友人の方の意思をついで、飼って下さった友人の方、そして胸騒ぎを覚えて助けたmakoさん
みんなの命のバトンがあったから、救われた命亡くなった方も安心して旅立てた事でしよう

世間的によく聞くのは亡くなった方の意思を無視して、保健所に連れて行った
これも立派な遺産です、その方の思いが詰まった大切なものです。
makoさんと友人の方の英断に感謝します。
[ 2014/09/16 12:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

もままさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

亡くなった友人は もしもノート に遺言を残していたんですよ。
で、息子さんに頼んで 必ずその知人の方に渡してもらえるように
知人の方と一緒に 何度も念を押してお願いしました。

で、無事に飛行機に乗せてもらって。。

今は元気に やんちゃ王子してるはず。
その知人も他に数匹飼ってますが、新入り王子が一番強いらしいです(笑

もままさんも忙しいなか、どうぞご自愛くださいませ。
[ 2014/09/16 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tamako

Author:tamako
北海道を離れ数十年、紆余曲折ありましたがずっと心に秘めていた”猫の保護をライフワークにしたい”の実現のためUターン。

同じやるなら日本一の大きなシェルター目指したいと、志はでっかく!!(笑
ガンバルぞ~~~(^^ゞ
よろしくお願いしま~す!

最新トラックバック
カテゴリ


