猫のゆりかご

東京から帯広へ...猫の幸せのために生きたいと 大きな夢を持って頑張ってます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世話焼き チャッピー♪

チャッピーはちゃきちゃきな江戸っ子デス。
一番甘えん坊 でも母性は強く
いつもうっとうしがるユキをがっちり抱え込んで舐めまくってます(笑

しまいにはユキが怒り、チャッピも反対に切れて ケンカしてます。
ま、そんだけ仲がいーのです(#^.^#)
20131127_132147.jpg 

そんなチャッピーは近所の民家わきの縁石の上で動けない状態を散歩中にみつけ
ほっとけないわたし 連れ帰りました。
幸いに脱水症状だけだったので処置を済ませ、入院もなく連れ帰りました。
20130620_191207.jpg 

ただ、やはりこの子も猫風邪で目が塞がってて。
最終的には片方が少し不自由な程度ですみました。
20130624_211130.jpg 

20130705_220208.jpg 

20130811_104624.jpg 





その数日後、同じ場所で 今度は道の真ん中。。 多分兄弟。。

今度はかなり重症でした。低体温 脱水症状があり ICUに2日間の入院
この子は男の子 風邪のほうは大丈夫だったので 知り合いが里親に!(^^)!

先住猫の ラブちゃん の相手だから トゥルー?? だそうです(汗
なんでも 昔の漫画の 『愛と誠』 から名づけたとか(笑
20130708_174016.jpg 


チャッピーは唯一抱っこ大好きな子。
母も喜び チャミ~ チャミ~ と呼んでます (笑
20130802_154525.jpg 


今日は帯広は晴天 きれいな秋空が広がってました。
あまり美しいので近くの河川敷でワンコ散歩中に一枚撮ってみました。
20140906_145830.jpg 


帯広に住めて本当に良かったと思える瞬間です♪



ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪

ペット(猫) ブログランキングへ
[ 2014/09/06 19:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
はじめまして!
はじめてコメントさせていただきます☆

あのなんちゃっ邸のお好み焼きを食されたなんて!
うらやましすぎます~。
北海道に行ったら、一度は行きたいなんちゃっ邸。
本物のかじやんさんとちこ太郎さんを見たかったです(笑)

これからもお邪魔させていただきます~。
[ 2014/09/09 11:27 ] [ 編集 ]
コメント、感激です!

わたしはいつもいつもお邪魔してました。
猫保護に関わってる人にはとても親近感があって。。
ずっと応援してました~
だからとっても嬉しいです♪

はい、かじやんご夫妻はいつもニコニコ笑顔で本当に優しいご夫婦(#^.^#)
お好みもめっちゃ美味しいです。

こちらへお越しの際はぜひともおすすめのお店です。
わたしも、かびごんさんのブログにはほぼ毎日お邪魔させていただきます(笑

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2014/09/09 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tamako

Author:tamako
北海道を離れ数十年、紆余曲折ありましたがずっと心に秘めていた”猫の保護をライフワークにしたい”の実現のためUターン。

同じやるなら日本一の大きなシェルター目指したいと、志はでっかく!!(笑
ガンバルぞ~~~(^^ゞ
よろしくお願いしま~す!

最新トラックバック
カテゴリ


