猫のゆりかご

東京から帯広へ...猫の幸せのために生きたいと 大きな夢を持って頑張ってます♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユキのしあわせ

 
ユキは基本的に静かな子
フォーリンタイプの体つきや毛並 あと、実に優雅で野性味いっぱい な性格を考えると ロシアンブルー??
ただ目の色も確認できないのでMIXなのか はたまたロシアンで捨てられたのか??
は、彼女のみぞ 知るところ。
20140904_081629.jpg 




昨年夏、温泉大好き主人と車で九州温泉めぐりをしてた最終日の夕方に大分 臼杵市の街角で出会いました。

薄暗い時間帯 子猫みたいだけど どうも目が不自由?? かなと思いました。
塀の上に座ってて、常時携帯してる高カロリーのレトルトを近づけると反応しつつも
わずか15センチほどの高さから降りるのにも躊躇してる子猫。

違和感を感じ 静かに抱えるとおとなしくて。
はっきりと顔は確認できなかったけど 私の中では ほっとけない ムード全開!!
いまは旅行中だからと渋る主人。

結局一晩中、わたしはほとんど寝られませんでした。
朝 主人に 無理やりねじ込み いなかったらあきらめるからと
再度子猫の確認にいったら 小雨降る中 塀の横にある小さな場所にうずくまってて
ごはんで誘って そのまま地元の病院で応急処置をお願いし
近所でキャリーを調達 そのまま東京まで連れててきました。

20130910_164722-1.jpg  

人馴れしてて、目が不自由な子をどうしても置いてくることはできませんでした。

飼われてた子猫 猫風邪で手に余って捨てられたのかはわからないけど。。。

東京で片方の眼球摘出 もう片方も塞がってましたが数回かの手術の甲斐あってなんとか見えています。
可愛そうな思いもさせました。 九州から東京 東京から帯広 全国縦断です(笑

でも 今のユキは たぶん しあわせ と思ってくれてると思います。 多分??いや、きっと(笑
20131007_234735.jpg 

全国にいるユキちゃんをしあわせにしたいです。。
20140904_081650.jpg 

毎日、いや一日中そんなことを考えています。
シェルターを待ってる人も猫達もたくさんいるはず。

頑張らないとーーーーーデス(#^.^#)




ブログランキングに参加しました。よろしくおねがいします♪

ペット(猫) ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2014/09/05 21:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

tamako

Author:tamako
北海道を離れ数十年、紆余曲折ありましたがずっと心に秘めていた”猫の保護をライフワークにしたい”の実現のためUターン。

同じやるなら日本一の大きなシェルター目指したいと、志はでっかく!!(笑
ガンバルぞ~~~(^^ゞ
よろしくお願いしま~す!

最新トラックバック
カテゴリ


