猫のゆりかご

東京から帯広へ...猫の幸せのために生きたいと 大きな夢を持って頑張ってます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

十勝晴れ~♪

今日は秋晴れ 十勝晴れ
お仕事もお休みでふらっとドライブ🎵

IMG_1514.jpg



毎日、猫ハウスのコトに思いを巡らせながら楽しく考えてます。
あんな風にしたい~♪ こんな風にもしたい~🎵
この建物は幼稚園か保育園みたい、こんな感じもいいなぁ~と思わずパチリ

IMG_1511.jpg

今日は仕事もお休みだったの行きたいとこの候補ありすぎて迷ったんですが
やっぱりお気に入りのお店で読書タイム♪♪
いろんな構想やアイデアが閃いたりと、お気に入りの場所はいい~♪

IMG_1520.jpg


IMG_1521.jpg



お天気も最高だったので気分も絶好調で帰ってきて
春花をよんでみたら

なんやねん!!
IMG_1501.jpg
と、言ってる感じなつれねい ハルちん(>_<)

IMG_1505.jpg

このまるまるした ごっつぁん体系...。
まだ若い女子なのに.....。
あのガリガリさんどこいった???
今はドコの相撲部屋に属してるん?(^^ゞ

幸せ猫してる証拠だし....。
ま、いっか(^_^.)
今日から サブネームは ドスコイ春花♪♪(*^。^*)


ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪




[ 2015/08/31 22:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なかなか進まない....

東京にいた時にほんの少し間、羊毛フェルトの教室に通っていました。

私も可愛い猫が作りたいな~
そんな思いで何回か通いましたが、帯広に来る時期と重なり行けなくなりました。

その時お友達になった山口県から毎月上京して来てた方と久しぶりにお話したら
その後大阪の教室に変わり、なんと一年ほどで生徒さんを指導するまでになったと聞きめっちゃ驚きました。

まさに継続は力なり!

すっごくリアルな作品で、たまにヤフオクで見かけるんですが、前回は2体の落札で10万超えてました。
おめでとう~とメールしたら 控えめな彼女ですがめちゃめちゃ喜んでました。
1日に5時間は作業してると聞き、彼女は羊毛フェルトが本当に好きなんでしょうね(*^^*)

私も奮起してチマチマとやりかけてはいますが、やはり私の場合そこまでの情熱がないとわかりました。
好きだけど毎日欠かさずにやり続けられるほどの情熱を感じないんですね。。

私って 単に三日坊主???(>_<)

でも、全て猫の活動に繋がることはやりたいと思い、この子は完成させるつもりです。
スコちゃんにしようと考え中です♪

IMG_1296.jpg
こんな風になって

IMG_1293.jpg

で、こんな風になって

IMG_1302.jpg

もう一枚!
IMG_1303.jpg

可愛い子になりますよーに(*^。^*)
期待せずに気長にお待ちください(笑

ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪



[ 2015/08/29 23:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

猫のために出来ること




夫がまだ東京にいて、母と二人暮し。


喧嘩はないけど猫のことでは温度差があり
母は飼い猫が一匹か二匹いればいいという一般的な猫好き。
私は内も外もなく、見かけた子はみんな私の子みたいな。。(^v^)
そんな私達はお互い相入れない嫁と姑??

結果、別に住まうのがベストだしー♪♪♪
お互いストレスないほうがいい訳だしー(#^.^#)


今の私に出来ることは、帯広に猫に対して真っ黒に焦げるほど熱い想いを持ってる
熱血猫おばさんがいるんだ!と、情報発信して知ってもらうこと (笑


まずは活動を知ってもらわないと始まらないですもん♪


で、猫ハウスを始めたら 一度地元紙にお願いして取材してもらおう!と目論んでいます。
メディアの力は偉大なので是非とも利用させてもらわなくちゃ(笑




今日は ずっと気になってた
帯広で二件目の猫カフェ しっぽなカフェ さんに行ってきました。


外観からオーナー様のセンスの良さがうかがわれ思わずため息。
とってもお洒落な雰囲気のお店で驚きでした。
ほんとに猫カフェ?
IMG_1473.jpg

IMG_1450.jpg

IMG_1488.jpg

IMG_1495.jpg

田舎の地方都市の帯広に とっても素敵な空間
普通のカフェだったら女性に大人気のカフェだろうなぁ〜
と、猫カフェだけではもったいないやん!と思いました。

IMG_1468.jpg


私も将来的には里親探しの一環で猫カフェもやりたいと思っているのでめちゃめちゃ勉強になりました。
キャットタワーは特注かと思いきや、市販品だそうです。
猫のためのアイデア満載なルームでした。
素晴らしいしこんなおしゃれな部屋、私が住みたい!!と思ってしまいました(^^ゞ

IMG_1444.jpg


優雅なお部屋には優雅なお顔の猫ちゃん達。
おっとりとした子達ばかりでした。

IMG_1461.jpg

IMG_1463.jpg

IMG_1444.jpg

今さらながら、こんなゴージャスな猫っているんだぁ~
と、目の保養と勉強と情報収集 あと宣伝のため。。
でも楽し~~い時間がすごせました♪


ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪





[ 2015/08/28 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 はやる心


昨日ブログに書いた 宅建協会へいってまいりました。
初めて行った場所で 少々緊張しましたが
愛する猫達のため しっかり私の希望事項を述べさせていただきました。

親切な相談員の方でした。

「十勝には親切な不動産屋さんがたくさんあります。
どこまで上手にお伝えできるかわかりませんが
精一杯頑張らせていただきますね。」

なんてありがたい言葉・・
不覚にも涙目になってしまいました。

将来はこんなでっかいシェルターができたらいいな(^^ゞ
IMG_1340.jpg
(ドイツベルリン ティアハイム)



今の私にできること がんばろ♪♪♪

IMG_1346.jpg

ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪



[ 2015/08/27 21:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

物件探し♪

今は もう秋~
誰もいない小麦畑~♪w

お久しぶりです。
更新怠ってる間にすっかり帯広は秋。。
春先から青々してた小麦も夏には金色畑になり
すっかり刈られて 今はこんな状態

IMG_1422.jpg



帯広に来たときは畑をみても作物の種類さえわからなかった私ですが
今頃は畑見たらこれは アスパラ これは 長芋 これは小豆??
知識も豊富になれました(笑

一歩一歩ではありますが夢に向けて頑張っています。
近々、地元の情報誌に 「猫保護のためのスペース探しています!」
と掲載されます。本当は一軒家と掲載して欲しかったのですが 
不動産関係何たら??で、スペースとしか掲載できないとのことでした。

以前は農家の空き家の持ち主に直に掛け合ってみましたが
素性の知れない私がいきなり言っても・・・。
ま、もっともな結果でした。

今日は帯広の市役所さんからの紹介で 
地元の宅建協会に行って相談に乗ってもらいに参ります。
良いご縁に巡り合えますように♪♪♪

最近、かねてからTNRのため保護したかった子がやっと捕獲器に入ってくれて
子育ての真っ最中だったらどうしよう・・
そう思いながらもとても好意的な動物病院の先生のもと不妊手術を決行しました。

結果、「今は子育てしてる様子はみられませんでしたよ~」
そういってもらえてホッとしてから ひと月ほど経った頃。

な、なんと子猫2匹連れて現れました・・・。
「うそやろ~~~!?!?!?」
もうびっくりやら、どないしょ???で・・(汗

しょうがない! 
以前から仲良くしてもらってるお蕎麦屋さんが
「もしかわいそうな子とかいたら連れてきていいよ~」
そういってもらってたので何とか保護しようと作戦練って
やっと捕まえて、慣らそうとゲージに入れて3日ほど家に置いたら
家の中と外で親子が鳴きあい、こりゃ早よせなあかん!

IMG_1269.jpg

FullSizeRender.jpg

んな訳でゲージに入れたままお蕎麦屋さんにお願いしてきました。
数日前にも行きましたが少し大きくなってました。

この子達も 新居 猫ハウスに連れて行くと決めいてます。
もちろんお母ちゃん猫も。

そんなこんなと結構することいっぱいな私でした。

最近のチャッピー♪

IMG_1406.jpg

IMG_1407.jpg

IMG_1408.jpg

IMG_1409.jpg

ピーちゃん、あんないったい何がしたいん???


ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪



[ 2015/08/26 11:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

tamako

Author:tamako
北海道を離れ数十年、紆余曲折ありましたがずっと心に秘めていた”猫の保護をライフワークにしたい”の実現のためUターン。

同じやるなら日本一の大きなシェルター目指したいと、志はでっかく!!(笑
ガンバルぞ~~~(^^ゞ
よろしくお願いしま~す!

最新トラックバック
カテゴリ


