猫のゆりかご

東京から帯広へ...猫の幸せのために生きたいと 大きな夢を持って頑張ってます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サビちゃん

 
久しぶりの更新になってしまいました。

画像が横向きになってしまうので ネットで調べて
やっと普通に画像をアップできるようになりました。

サビちゃん、とってもいい子です。
IMG_0467.jpg 

ま、結局素手で捕獲できまして。
捕まえてみると 最初は怖がり威嚇もしてましたが
病院に行く道中も 私を見つめ ニャンニャンと鳴いていたものの
暖かい車にホッとしたのか 落ち着いて目をつぶり香箱座り♪

IMG_0460.jpg 

無事手術が終わり 迎えにいってからはもう べったりの甘えん坊
ずっとゴロゴロいって 膝の上で伸びてくつろぎお腹を見せながら うたたね(^^ゞ
下すまで下りないほど 人間好き。

最近まで飼われてたんでしょうね。
いきなり捨てられて どうやってご飯たべたらいいのかわからずに
食べ物の臭い求めてゴミを漁り ガリガリな状態にまでなったんだと推測しました。

今は私を確実に信頼してる様子。

もう大丈夫だからね。
お腹いっぱいご飯も食べられるんだよ。
もう寒い思いしなくていいんだよ。(一応物置ですが・・)

IMG_0476.jpg 

今はお腹いっぱい食べて 暖かい寝小屋の中でカイロを抱いて寝ています。
わたしがいるときは物置で自由に遊ばせて少しでも寂しい思いをさせないようにしています。

可愛いサビちゃん、今度こそ素敵な飼い主さんをゲットしようね。
というか、女の子でここまでべったりで甘えん坊で素直な可愛い子
間違いなく幸せをくれる子です。

こんな子を求めてる優しい人は必ずいるし、そうじゃないとこの子もったいない!
本当にそう思わせるサビちゃんです♪


ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪




[ 2014/10/28 21:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

捕獲 成功!!!

 
おかげさまで無事捕獲できました!

嬉しくて泣いてしまいました。

今は避妊手術を終え、ご飯も食べて
物置ではありますが 暖かい寝小屋で ヌクヌクと幸せそうに寝てます。

詳細は明日に書きます。
とりあえず今夜は 乾杯デス♪♪♪

何故か画像が横向き(T_T)
IMG_0409.jpg 


ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪




[ 2014/10/22 21:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

捕獲作戦その1 捕まったのは....

 
捕獲するために ゴミの場所のお宅にご挨拶にいき
捕獲器を置かせてもらえる許可をもらい
さっそく 朝からチクワを餌に作戦欠航しました。

結果・・・・空振りでした。

朝からゲージ組み立てたりといそいそと忙しくしてからお仕事へ♪


で、夕方からまた設置。 (ここは玄関)
IMG_0345.jpg 

30分くらい経って 雨が降り出したので撤収にいったら なんか入ってる!!!
大急ぎで持ち上げたら めっちゃ軽いのです。

あ、もしかしたら・・・。

そうです、400gほどの黒い子猫がはいってました。

先日 風邪引き子猫を病院に連れて行ったお家に出入りしてる子が
この近所で子猫を産んだらしく 最近3匹の子猫がチラチラしてて気になっていたのですが・・・

なんとその子が入って、チクワも食べてました。
さて、どないしよ???
可愛いし 置いてあげたいけれど・・・。

とりあえずご飯をあげて。
おとなしい子で唸りもせず時々不安げに鳴くだけ。
軍手をはめそっと子猫を捕まえて抱っこしたら なんと大人しくなってしまって。

やはりそのお家につ入れていくのがいいかと思い 懐に抱っこして連れて行きました。
ママ猫 いました~!!

お前、子供も連れてこんかい!!と思いました・・(--〆)

で、先日の子猫が物置の大きな箱で毛布に包まってヌクヌクと気持ちよさそうに寝てたので
その中に入れてあげたらあわてて奥に潜っていきました♪

一晩寝たらもう落ち着くんじゃないか とお家のかた共々願い、帰ってきました。

それで、またまた慌てて 写真撮るの忘れました・・・(ToT)

さ明日からまた捕獲作戦は続きます!!


ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪




[ 2014/10/16 22:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

捕獲作戦!

 

今朝、すぐ横のゴミ置き場に 大人のサビ猫がいて ゴミ袋あさってるのを目撃し
いてもたってもいられない私 近所の奥さんの目もありましたが 
堂々と常備してるレトルトを2袋あげました。

サビちゃんだから女の子 それに痩せてました(;_;)
北海道の冬は越せそうにないし 手術しないとあかんし・・。

ご近所でご飯をやる以上 きっちり責任とる覚悟満々♪
すぐにホームセンターで二段型になってるゲージを購入し その他もろもろ購入。



現状のわが家には母の意向があり置けないので
外の物置に ゲージを置き できる限りぬくぬくな寝箱を用意し 夜は締め切って寒さをしのがせます。

窓がない物置ですが 大きいので昼間はドアを開けて風邪対策 雪対策はしっかりしてあげたいと思っています。

来年には 猫シェルター開設目指して ちっちゃな初始動かな??(*^。^*)
サビちゃん、来年まで頑張るんだよ!

てか、まだ捕獲作戦 始まったばかり(笑
帯広の猫カフェ wishさんに捕獲器 レンタルしました。
感謝してます♪


猫のため、また猫好きだった今は亡き両親の夢 必ず叶えます。

ね、ユキも見守っててね♪
IMG_0040.jpg 


ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪


[ 2014/10/15 21:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ウールサッキング

 

誰ですかぁーーー!!
毛布に 穴開けたの(ーー゛)
IMG_0258.jpg 


ユキ??
IMG_0259.jpg 


知らん・・・




チャッピかい??
IMG_0254.jpg 


知らんがな・・。


やはり・・・
IMG_0257.jpg 
チャッピ、お願いだからもうこれ以上 虫食いみたいにせんとってな(>_<)

これってウールサッキングというらしいです。
初めて知りました。
産んでくれたお母ちゃん 恋しいんやね(;_;)

ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪



[ 2014/10/12 21:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

犬の散歩で 犬が痩せ(笑

 
わが家のワンコ クッキー君は東京にいるときはお散歩 大嫌いで
無理に町内を一周したら お腹のあたりが血が出てました。
それほど拒否ってた散歩嫌いのクッキー君でした。
IMG_0862.jpg 

この写真の当時はチワワなのに
5kg越えでした・・・。

近所の人には 『その子はなんていう犬なんですか???』
と、聞かれる始末(>_<)
その当時 あまり咳き込むので 心配になり病院で検査してもらったら
原因は 肥満(汗

首周りの脂肪で呼吸器官が圧迫されてる との事でした・・。




で、帯広に来て この広い気持ちの良い河川敷で散歩するようになって久しいです。
  20140906_145826.jpg   

ボク 痩せたんだよ~~
IMG_02222.jpg 

ね、ボク 痩せたんだワン♪♪♪
IMG_0225.jpg 

最近は 痩せたせいなのか 散歩を楽しんでいるように見えます。
すぐに帰りたいと わがまま言わなくなりました(#^.^#)
身体が軽くて快調なんだと思います。

で、その飼い主はというと・・・・(^_^;)



かーちゃん えへへ~♪
IMG_0221.jpg


もう・・・・(/_;)

ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪





[ 2014/10/09 20:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マリの希望は おひとり様仕様 使用??(笑

 

マリはどうも水にこだわってる様子

IMG_0125.jpg 




じとーーーっ!!


IMG_0126.jpg 




こんな光景は もってのほからしい・・・。

IMG_0202.jpg 

しらんがニャ♪

IMG_0204.jpg




ううぅぅ・・・。


IMG_0062.jpg





今日も引続き 例の近所の猫風邪っ引きの子猫の様子をうかがいに行ったら
どうもお腹が普通じゃない気がするといわれて 初めて抱っこさせてもらったら
お腹が ポンポコリン

急いで病院に直行しました。


結果は 単なる便秘(笑

子猫で捨てられて 親の補助がなかったせいで

排便できてなかったみたいでしたが

浣腸のおかげで 帰りの車の中でも 健康そうな〇んピーの臭い・・(笑



そんなこんなな一日でしたが

なんせあせって行ったこともあり

写真撮るの忘れてた・・・。

そんな雨の夕方でした(T_T)

IMG_0088.jpg 




ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪



[ 2014/10/07 10:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

猫のしあわせ

 
今日はお休み
予定がいっぱい詰まってました。

近所の庭園でお茶をして..その他云々
IMG_0120.jpg 




最近 近所でよく見かける黒い猫。。
子猫と思っていたら もしかしてお腹が大きい???(>_<)

面倒みてる家はわかってて。


今日病院など すべて段取りをすませ
いざ その家に避妊手術の 許可を願いに行くと

その目当ての子がどこからともなくやってきましたが やはりママになっていた....(-"-)
どこかに子供を産み 隠してる様子。

手術は今は断念せざるおえません。。



最初私の存在に警戒していたそこの奥さん。

しかし またもや捨てられた子猫がまい込み 猫風邪と思われる状況を聞き
いてもたってもいられない私 早速 予定をしてた病院に頼んで薬を処方してもらい
子猫用の高カロリーレトルトフードと共にもっていき 是非その子に~とお願いしました。

警戒してた奥さんも やっと私の事を理解してくれ 心を開いてくださり 今日は最高に嬉しかったデス

猫が喜び その奥さんが喜び わたしも本当にハッピー気分🎶


来年には必ず 猫シェルター やってその子達も見てやりたいと
あらためて決意した 素敵な一日でした。

で、やっぱりここの場所がいいいな~~~と また見に行ってきました。
IMG_0113.jpg 

猫(全ての動物)のしあわせの  が、わたしのしあわせなのです(*^。^*)

ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪



[ 2014/10/05 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ねずみのおもちゃ~~(笑

 
誰 だ ぁ~~~(汗

こんなねずみちゃんを.....
IMG_0093.jpg 

こんなネズミちゃんにしたのは~~(汗
IMG_0094.jpg 


こら!!
チャッピ、あんたでしょーが!!
IMG_0082.jpg 

ん?

IMG_0081.jpg 

もぐったってダメよ!!

何度買ってきても一日でこのありさま(>_<)

ものはもっと大切にね♪


は~いニャ♪
IMG_0066.jpg 






ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪




[ 2014/10/04 07:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

肉球のアレコレ♪

 
猫の肉球 可愛いですよね~
CCE20131017_00002233.png 

さすがの北海道 朝晩の冷え込み というか 単純に寒いのです。

そこで可愛いの 発見しました。
じゃーーーーん(笑
IMG_0028.jpg 

可愛いし なによりあったかい(#^.^#)
!cid_1E72BBBC-4E63-4C79-8F51-D45F32A7E475.jpg 

こんな風に使うんです。そう足を入れるんです♪
温かくてほっこりします~
!cid_A3B5A67C-AC6C-4E19-B35A-BFF5146577C0.jpg 


でもやはり この肉球♪
!cid_1BC50E54-E128-4387-B877-EA69C6324E4E.jpg 



本物にはかないませんね。
!cid_4BE0B45F-6060-4BE5-9D50-1AC2125AAC84.jpg 



癒されます(^_^)/


ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪




[ 2014/10/02 08:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

tamako

Author:tamako
北海道を離れ数十年、紆余曲折ありましたがずっと心に秘めていた”猫の保護をライフワークにしたい”の実現のためUターン。

同じやるなら日本一の大きなシェルター目指したいと、志はでっかく!!(笑
ガンバルぞ~~~(^^ゞ
よろしくお願いしま~す!

最新トラックバック
カテゴリ


