猫のゆりかご

東京から帯広へ...猫の幸せのために生きたいと 大きな夢を持って頑張ってます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悪巧み??

 
また昨日 しんどくて早く寝てしまった.....

今朝から なにやら 二匹がヒソヒソと・・。
IMG_0050.jpg 

ん?何? あんたたち何 相談してんの??


は?かーちゃん、なに詮索してんニャ!
IMG_0052.jpg 
いや、その顔は何か良からぬことを考えてるに決まってる~~(>_<)


ね、教えてよ~ユキちゃん♪

知らんもんニャ♪
IMG_0059.jpg 

いじわるぅ・・・(-"-)


ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪


[ 2014/09/30 09:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

一杯のコーヒー


毎日パートに行く前に 一杯のコーヒーを買って
いつものお気に入りの場所に出向き 願いに思いを馳せる わたしデス

でも今日は おやすみ♪

今日もあちこちドライブ行きました(#^.^#)
IMG_0022.jpg 

もちろんいつもの場所も 秋の菜の花?? お天気は晴れたり曇ったりでしたが 真っ盛りできれいでした。
IMG_0016.jpg 




森の中のレストラン お気に入りの本と美味しいコーヒーを♪♪ 

IMG_0019.jpg

IMG_0018.jpg 
あ~癒される~~しあわせ~~と ニッコニコしながら帰ってきました。

チャッピ、今日もいい日だったよ♪

たまには美味しいお土産買ってくニャよ!
IMG_0023.jpg 

わかってまーーす(*^。^*)

ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪




[ 2014/09/28 20:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

画像がきれい~♪

 
本当はデジカメかカメラで撮るのが一番きれいと思うんですが
本日 iphone6 に変えました。
以前iphoneを使ってたので きっときれいに撮れると思っていました。

多分 きれい♪
それは モデルがいいからニャ♪
IMG_0008.jpg  

はい、それは重々承知のうえです(・_・;)

わたしもきれいに撮るニャ♪
はい ユキちゃん♪  あ、ゴミまで.....(>_<)
IMG_0002.jpg 

ええかっこしても あかんで かーちゃん!
IMG_0011.jpg 

はい(/_;)

ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪



[ 2014/09/27 22:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

風邪気味でした。。


 かーちゃん、どないしたん??
20140925_064706.jpg 
うん、ちょこっと風邪気味と思う・・


ふーん 腹だして寝てたんちゃうん??
20140925_102739.jpg 


ちゃいます!!
確かに風邪気味だったけど、夕方に薬のんで ぐっすり寝たら 

今朝は 絶好調~♪~♪~♪


で、こんなに飲んでしもたん??
20140926_064335.jpg 

ま、そんなことで昨夜はバタンキューでした。
さ、今日も元気にパート 行ってきます(#^.^#)

いつも画像が悪いのに寄っていただきありがとうございます。
もう少ししたら良い画像を載せられるようになると思います。
それまで よろしくお付き合いくださいませm(__)m


ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪




[ 2014/09/26 07:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

生きとし生けるもの 

 
今日は懐かしい アヒルが二羽のお話。。。

幼い頃から 生き物に対して 異常な子ではないか??
と、母に思われてた わたしデス(汗
とにかく生きてるものに対しては ハエはもちろん 蚊も絶対 殺せない子供でした(笑
そのため 一時は菜食主義(^_^;)

そんなわたしが、東京に住んでた時 近所に飼われてたアヒルを二羽 保護しました。
というか 見てられなかった が、本音です。
20130713_102422.jpg 

まだヒナな子達なのに。。
その飼われ方が 死ぬのを待つばかり そんな状況でした。

ほっとけない性格なわたし
そのおじさんの家に 直談判に行き
毎日のお世話をさせてもらうことにしました。

暑いさなか 西日が当たる狭いゲージ・・・
飼い主とは名ばかりの飼い主 
思いきって 談判し 請け負った わたし

これはわが家のベランダで、大家さんに許可をもらって保護してた時の朝晩の行水風景デス
20130718_163428.jpg 

そんなこんなで 飼い主さんを探し出し
いまはこんな大きな卵を産んでくれる立派なアヒルさんになってくれました。
DSC_0968.jpg 
DSC_0715.jpg 
こんな話は山ほどある私です。
これってバカ??  いやサガ??  ていうやつですかね??


.....動物とは切っても切れない縁と 諦めています(-。-)

ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪


[ 2014/09/24 21:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

思いは日増しに

 
こちらに来てから頻繁に立ち寄る いつもの場所
20140923_102405.jpg 


毎日のように通いつめ まるで自分の土地のような気がしてきました。
夢は 叶えるもの~♪ ですもんねv(#^.^#)v

ひとしきり景色を満喫し コーヒータイムも終わり お仕事直行♪



今日の夜のわが家。

ん?マリ なに見てんの??
20140923_193930.jpg 


ん??
20140923_193914.jpg 



やれやれ また水の権利を主張するんだ・・・(--〆)
わが家には水利権があるらしい....デス(-"-)


ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪


[ 2014/09/23 20:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キャットタワー

 
わが家の旦那様は大工さん
必要なものは色々と作ってもらえるので便利です(#^.^#)

わが家にはキャットタワー 手作りX2 あります。



そこのお姉さん、登ってみる気はありません???
20140918_075932.jpg 

え、登れないですか??
20140918_075951.jpg 


失礼な・・・ レディはそんな はしたないことはできないニャ!!
20140918_065805.jpg 


ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪




[ 2014/09/22 19:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お休みの楽しみ♪


今日は 一週間ぶりのお休み~
東京では日がな一日 なまくら主婦してたわたし。。。
そんなわたしが まさかの週一のお休み。

でも楽しいから続いてる(#^.^#)

そんなわたしの楽しみは お気に入りの本をかかえ
ぼーっとできる田舎のカフェ探し♪

前から行きたかった 野中の一軒家のカフェ 『 ある 

窓から収穫の終わったばかりの芋畑を見ながらのコーヒータイム♪
雲一つないお天気でした。
20140921_131956.jpg 

本を読んだり お店の方と楽しくお話ししたり。

今日も充実した一日が過ごせました。


今日はゲージから出してあげたら、これまたお気に入りのベットで寝てた ランちゃん♪
IMG_0114.jpg 

『かーちゃんばっかりいい思いして~ずるい。。。』
と、思ってる??そんな顔してました(^_^;)


ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪



[ 2014/09/21 21:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

心新たに。。

 
今日は 十勝晴れ♪
パートにいく前に お気に入りの場所へ コンビニのコーヒー片手に行ってきました。

わが家の近所(*^。^*)
20140920_103304.jpg 


芋の収穫の真っ最中でした。
この抜けるように青い空 美しい自然の風景をぼーっと見てひと時を過ごして。
で、 あらためて この地で猫保護をライフワークにする!!と、今日の青い空に誓いました。

一つがだめなら次の手があるし!
まっすぐに 迷わず進む わが道を  デス(^^ゞ


きょうのポンズ君♪
DSC_0251.jpg 

なんか怖い顔してましゅね~♪ ポンちゃん(#^.^#)



ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪





[ 2014/09/20 19:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ユキの 野望

 
ユキとチャッピーは以前はマンションだったので
外の世界は興味はあっても ただそれだけだったのに。


帯広の家は一軒家で玄関もすぐそこにある・・・

一度 玄関があいてることに気が付かず
小さな冒険をしたユキ(・_・;)
20140918_160623.jpg 
 
それ以来 外が気にはなってる様子。

ユキ、よく聞くのよ(-_-)/
お外はこんな気持ちの良い日もあれば
20140918_160446.jpg 

今日みたいに風がピューピュー吹き荒れる日もあるんだからね(>_<)
20140919_154922.jpg 

よっく考えるのよ ユキちゃん

はぁい・・・
20140904_081629.jpg 

ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪




[ 2014/09/19 19:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

tamako

Author:tamako
北海道を離れ数十年、紆余曲折ありましたがずっと心に秘めていた”猫の保護をライフワークにしたい”の実現のためUターン。

同じやるなら日本一の大きなシェルター目指したいと、志はでっかく!!(笑
ガンバルぞ~~~(^^ゞ
よろしくお願いしま~す!

最新トラックバック
カテゴリ


