猫のゆりかご

東京から帯広へ...猫の幸せのために生きたいと 大きな夢を持って頑張ってます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだ??

めっきり秋の気配な帯広。。
わが家の猫お嬢さんたちもいつにもましての食欲の秋。

まだ?
20140830_161311.jpg 

ねぇ まだ?
20140830_161317.jpg 
ねまだ??
20140830_161329.jpg 

キタ~~♪♪

20140829_080147.jpg 

わが家の大食漢のお嬢さんたち、よっく食べまくるので小袋はあっという間...
で、思い切って大袋買ってみました。。

20140831_085913.jpg


ネットだと本当にお得感(#^.^#)

はて いつまでもつか....(^_^;)







[ 2014/08/31 08:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

親ごころ...

 
実は昨日 猫ハウスの件で連絡があって
ユニットハウスらしく、とってもありがたい申し出に
わたしはめちゃめちゃハイテンション。

今日のパート後にいってみてこようと考えてます。

しかし、母(主人の)が心配してくれて・・
様々なデメリットを並べ立ててました・・

目の前の河川域で夕涼みしながらぼーっとしてました。

20140828_174758.jpg  

母も猫は大好きなのですが
保護活動となると90近い母には理解困難なのは無理からぬこと。

20140828_174649.jpg 

なんでも変化には消極的になる苦労世代。
もちろんわたしのことも心配してくれての意見なのは十重にわかってはいます。

しかし、これって十分に想定内のこと
飛行機だって抵抗があるから飛べるんだし!!

なにか始めるときには抵抗はあるもの
ま、こんなもん、かわいいもんですわ!!

かーちゃん、めげないからね!
20140828_075222.jpg 
うんうん♪

20140829_080200.jpg 


母には感謝しつつも  

かーちゃんガンバル!!!





[ 2014/08/29 10:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

天高く…

 

天高く~♪♪  猫  肥ゆる秋~♪♪♪

20140827_110141.jpg 


ん?

20121005_101048.jpg 
 
ん??

20140823_100806.jpg 

.....ん???

20140823_100745.jpg 


ごめん...
私のことだった...(・_・;)



[ 2014/08/27 20:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

いい湯だな~♪

 
今までは家でのらりくらりと暮らしてきたわたしです。
これから帯広で生活し、自分の夢をかなえるためにもお友達作りは欠かせません。

まずはここ実家の庭に設置できるにゃんこハウスをと考えあちこちに聞き合わせ中です。
とにかくすべて一からのこと、絶対実現するまでガンバルのです(^◇^)

そんなわけで、なまくらでまん丸くなったなった身体にムチ打って
な なんと週に6日も働くはめになりまして・・・(笑


でもこのレストランのみなさんめっちゃ優しい~♪
ランチタイムは必死ですが、充実した毎日に感謝感謝です。


で、やっとのお休み
盆明け?に帰った 温泉好きな主人と 新得町の オソウシ温泉に行ってきました。

20140824_145213.jpg
癒されました(#^.^#)

20140824_122800.jpg
秘境の一軒宿 泉質もすばらしいヌルヌルな温泉です♪
ここには宿のご夫婦と看板ワンコ 秋田犬のけんちゃんがいるのです。
そのけんちゃんの写真、失敗してしまった。。。(泣

....ユキに慰めてもらいました(^^ゞ
20140823_100726.jpg
[ 2014/08/24 20:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大嫌い!

大嫌い!!
20130108_121019_20140820092335cae.jpg 

絶対大嫌い!!
20130108_121004.jpg 

掃除機なんて...

絶対に許さない!!!
20121020_181726.jpg 

まいどのことですが目の敵です。
他の子はそうでもないんですけどね

猫嫌い 掃除機きらい 女王さま気質のお嬢さん。
もっとおだやかにお願いします~(-"-)

画像の件、親切に教えていただきました。
感謝 感謝デス♪
ありがとうございます。


[ 2014/08/20 09:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

四苦八苦

ブログ初心者な私

画像を載せようと四苦八苦してます。

画像が小さく表示されて、サムネイルにしないと大きすぎてまずいみたい。。。

うーーーーん、勉強中です(T_T)
[ 2014/08/19 22:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

うーーーーん(汗

 
わが家には猫が3匹いる  んですが...

実を言えば長女のマリは一年ほど前から一人になった母の
癒し担当任務のため一足早く帯広に単身赴任させておりました。

そのあと何故か次女、三女と家族がふえ。
このたび晴れて三姉妹♪♪ の猫座布団がみれる~~

と、喜び期待してましたが
なんと、この長女 鬼の形相で受け入れ拒否中
わざわざそばにきてまでの威嚇(ーー;)
めんこくなしです。

IMG_0785.jpg



次女、三女は最初は遠慮してました
しかし最近は形成逆転しつつあり追ったり追われたりと。

どうしたもんでしょ。。

こんなことで日本一の猫シェルターができるのか?????

たった三匹の我が家の猫でこのありさま・・・
涙がでそうです(T_T)

でもまだひと月だし、なんとかなるっしょ(^_^)/
[ 2014/08/17 09:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まずは...

 
おはようございます♪
台風も去って帯広は快晴です。

今日から私のパートが始まります。

♪♪友達100人できるかな~~♪♪
そんな気分でいってまいりまーす。

頑張るにゃ♪
20140212_181524.jpg



[ 2014/08/12 08:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

空に向かって

 
帯広はとにかく広い

広大な大地がひろがっていて 東京の新宿の雑踏をみてきた田舎者のわたし。
思わずこれが同じ日本だったっけ?? てくらい ずいぶん忘れていた子供のころを思い出しました。

近くのスーパーにパートの面接いって即決 初出勤がまだ先なので
将来の土地を散策がてら 買ったばかりの中古のマイカーを走らせ気分はもうルンルン♪ (死語?)(笑

あいにく台風接近で十勝晴れではなかったけど
北海道の果てしなく広がっている大空に私は叫んだ!!

20140805_125944.jpg


帯広に日本一の猫シェルター運営するぞぉ~~!!!


人が見てたら 完全にどこかの怪しいおばさんw

でも、言うのはタダ!

言ったもん勝ち~(笑


ね! ゆき??? そうだよね??(汗

20131127_132254.jpg


知らんニャ zzz・・・・(/_;)

[ 2014/08/08 20:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

これからの事 


 わたし、tamakoは猫好きな両親のもとに育ち
幼いころからわが家に猫がいなかった記憶がありません。
いるのが普通でいないのは考えられない、そんな人生でした。
ちなみにわたしの将来の夢は 動物園の飼育係 でした(笑

親元を離れても気が付くと近所の猫を捕まえては避妊だ去勢だと病院に走り
子猫や怪我の子を保護したり 昔からそんな暮らし方をしてきました。

もう10年ほど前、遠く離れたところに住んでいた60代後半の知人独身男性が
猫を貰い受けて可愛がって育てていました。
急にその男性と連絡がつかなくなりおかしいと感じたわたしは
主人と相談し、地元警察に連絡しました。

結果、彼は布団の中で亡くなっていました。
なんとか猫は無事でした。
彼が書いていた もしもノート に遺言されていた通り
彼の知人のもとに引き取られ今はしあわせに暮らしています。

そんなこととかが今までにたくさんあって自分の生き方を考えさせられ・・
わたしのやるべきことは 動物を助けること を通して
人も動物もしあわせになれるためのお手伝いがしてみたい。
動物のため、猫のため、できる活動することがわたしの使命??みたいに思ってしまいました(笑

どうせやるなら北の大地 北海道で。
そうして主人の実家であるこの雄大な土地 帯広に帰ってきました!

ここでわたしは必ず 猫シェルターやります!!
理想といわれそうですが、わたしには命の線引きはできません。
この子は助けてもこの子は無理 みたいな・・
そのためには規模の大きさは必須事項。

来年春にドイツのベルリンにある 動物の家 ティアハイムの見学に行ってみようと思っています。
5万坪の敷地内に多種多様な動物が保護されてるみたいです。
勉強のためにいってたくさん情報を仕入れてくるつもりです。

わたしも頑張って同じやるなら日本一の規模で、環境も
そして必ず恒久的な施設をと考えています。

すべてゼロからの出発ですが、なせば成る!!
すべては決心と行動からと自分を奮い立たせて一歩一歩前進します!

縁あってこのブログを読んでくださるみなさまに堂々と発表できるよう頑張ります。
温かい目で見てやってくださいませm(__)m

[ 2014/08/07 09:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

tamako

Author:tamako
北海道を離れ数十年、紆余曲折ありましたがずっと心に秘めていた”猫の保護をライフワークにしたい”の実現のためUターン。

同じやるなら日本一の大きなシェルター目指したいと、志はでっかく!!(笑
ガンバルぞ~~~(^^ゞ
よろしくお願いしま~す!

最新トラックバック
カテゴリ


