猫のゆりかご

東京から帯広へ...猫の幸せのために生きたいと 大きな夢を持って頑張ってます♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋ですね~

すっかり秋の雰囲気です。
555.jpg

22222.jpg


最近、忙しいから来てと友人に頼まれ始めたパート。
週3日、高校生に挟まれながら奮闘中

夜ばかりの勤務になってしまい、近所のコンビニにでも行こうかな思案中です。

帯広の冬の雪、まだ慣れない雪道走行・・。
まして夜に降り出すと積もり帰れない可能性も大。
何よりも往復12キロなのに交通費ナシ(>_<)

社員もその他の従業員みな貰ってないとのこと。
近場に住んでるなら諦めます。。
が、私は遠いし、冬対策で近場のコンビニにでもいこかな??

今年は猫ハウスに引っ越しするし♪♪♪

猫のためなら頑張れまっす!!

11111.jpg

毎日猫のためにも楽しくお小遣いゲットしています。




ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪

[ 2015/09/13 14:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

てるてる坊主 早く天気にしておくれ~!

北海道はも昨日から雨模様。
関東から東北にかけて被害に遭われた方々にお見舞い申し上げますm(__)m

帯広も雨模様で朝晩の涼しさ?寒さ?が堪える季節になってきました。
皆さんも季節の変わり目、元気にお過ごしくださいませ。。

私、昨日はお休みで本屋に浸ってました。
shareFromBeautyPlus.jpg



夢を周りに言いまくって叶えてきた私。
今、猫ハウスゲットのため、夢を知り合いに語ったり
様々に思いつく事やアドバイス貰えたら出来る限りのことをやっています。

何事も一人からなので、心の栄養補給は欠かせません。
一人思い悩んだり、試行錯誤しながら頑張っていて…
どうやったらもっと知ってもらえるのか?とか、賛同してくれる人が見つかるのか、とか。
それ以前に先ずは猫ハウス有りきなんだし…

だから図書館や大きな本屋は私の心の栄養の補給源です。
車ならガソリンスタンドみたいなもの。
素晴らしい知恵や勇気を貰える。
昨日は本屋の中の椅子に座り、一冊丸ごと読んでしまいました(*^^*)

そうやってエネルギー補給しつつまた一歩前に進めます。

本は何よりありがたい、心から感謝です。
私にこんなにも力をくれ、前に進む勇気を与えてくれる一冊の本。
いつか私も、人に喜びや感動、気づきをを与えられたり
勇気付けられるような本が書けたらいいなぁ~なんて思ってしまいます(^ ^)

さぁ、今日も前進するぞ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
IMG_1556.jpg


ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪


[ 2015/09/11 12:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

物思う秋。。。

帯広はもうすっかり秋の気配
涼しいというよりも朝晩は寒いです。

3344.jpg

秋の夜長 静かな音楽を聴きながら読書 至福のひととき(*^。^*)
22.jpg

そして物思う秋。。。

一日でも早く思う存分猫の活動がしたい~~~
私はそのために生きてる、そこまで思えるほどに焦がれてる。
本当の意味でのライフワーク。

でも生涯かけても幸せって思えることに出会えて私は幸せ者です。

両親のDNAを引き継いでる私には自然なこと。

こうやって思いを馳せてる時間も私の好きな時間♪♪



秋の猫グッズもう買い揃えましたか?
わたしはこれからデス♪




ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪


[ 2015/09/07 18:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スペース


本日、地元情報誌に猫のスペース探しています!と
掲載してもらってたのをしっかり忘れてたら一本のショートメールが。。。

見たら内容をよく知りたいので直接会って聞かせてほしいと~~♪

めっちゃテンションあげて早速連絡とり、先ほど行ってきました。

な、なんと、とある大きな動物病院の院長先生でした・・
びっくりしました。

要は、市内の古い一軒家を借り、ただ今改装中だそうです。
ペットホテルとトリマーのために使用予定と。
今月中には出来ると言ってました。

そこに一部屋空きがあるので治安上人の出入りがあるほうが助かるので
ギブアンドテイクでいかがでしょうか?との提案いただきました。
とってもありがたくって喜んじゃいました。

おまけにそこに置いた子を見えるようにして里親募集も一緒にしたらいいのでは?
とも言っていただけました。
それに、冬でも暖房は消さないということでした。
ま、預かりのホテルですしね(#^.^#)

あと、どこか古民家もきいてくださるとまで言ってもらえて
感謝感謝な素晴らしい一日でした!!

明日はもっと素晴らしい一日になりそうだぁ(#^.^#)

この子達、引き取れるし、里親さんんも~~~(*^。^*)
FullSizeRender.jpg


ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪





[ 2015/09/03 21:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

十勝晴れ~♪

今日は秋晴れ 十勝晴れ
お仕事もお休みでふらっとドライブ🎵

IMG_1514.jpg



毎日、猫ハウスのコトに思いを巡らせながら楽しく考えてます。
あんな風にしたい~♪ こんな風にもしたい~🎵
この建物は幼稚園か保育園みたい、こんな感じもいいなぁ~と思わずパチリ

IMG_1511.jpg

今日は仕事もお休みだったの行きたいとこの候補ありすぎて迷ったんですが
やっぱりお気に入りのお店で読書タイム♪♪
いろんな構想やアイデアが閃いたりと、お気に入りの場所はいい~♪

IMG_1520.jpg


IMG_1521.jpg



お天気も最高だったので気分も絶好調で帰ってきて
春花をよんでみたら

なんやねん!!
IMG_1501.jpg
と、言ってる感じなつれねい ハルちん(>_<)

IMG_1505.jpg

このまるまるした ごっつぁん体系...。
まだ若い女子なのに.....。
あのガリガリさんどこいった???
今はドコの相撲部屋に属してるん?(^^ゞ

幸せ猫してる証拠だし....。
ま、いっか(^_^.)
今日から サブネームは ドスコイ春花♪♪(*^。^*)


ブログランキングに参加しました。どうぞよろしくおねがいします♪




[ 2015/08/31 22:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

tamako

Author:tamako
北海道を離れ数十年、紆余曲折ありましたがずっと心に秘めていた”猫の保護をライフワークにしたい”の実現のためUターン。

同じやるなら日本一の大きなシェルター目指したいと、志はでっかく!!(笑
ガンバルぞ~~~(^^ゞ
よろしくお願いしま~す!

最新トラックバック
カテゴリ


